家族と見た新選組!

「えー、山南脱走すんの?なんで?」というピュアな感想が新鮮でした(笑)
さらに史実はほとんど知らないようで、「近藤さんはどうなるの?」とか「みんな死んじゃうの?」とか聞かれ、「いや、もうみんな死んでるけど。生きてたら150歳余裕で越えてるから!」というお約束をかましつつ説明するというのも新鮮でした。
#家族にとっては最後まで生き残る人が意外だったようです
そんな状況だっただけに、逆に重い話もあっさりと見られたような*1。平助は当分出ないのか…

*1:山南については方々で触れられているので特に自分が…というのはないですが、ちょっと土方がぬるいような…もっとオニでもいいと思うのです。むしろ沖田の方が(略)