で。

ズデンコメント、2行目からは読んでな(ry
http://www.vegalta.co.jp/games/2004/38.html

前回天皇杯の時、0-0後半15分で関口を投入したが、今日は2-0ビハインド後半25分で投入した。試合は違うので単純に比較できないが、10分思いとどまらせたのは何か?

この質問をした記者さん、ちょっとだけGJ。
それから、こういうコメントがホーム側から出るのが意外なのですが*1

「今日はピッチがボコボコで、トラップするときに足元に視線を落とす必要がありました」  この日の芝生の難しさについて、そう教えてくれたのは湘南の高田保則。(中略)「ただ、ピッチが悪ければ悪いなりの戦いができないとダメだと思います」という言葉に重みがあるのは、もちろん間違いない。

梁のクロス(とCKなど)の精度がイマイチだったのもきっと芝のせい…ということにしておこう。
さらに言うと、試合後に上がってくる時に、佐藤くんが負け試合のように俯いて悲愴な感じがいっぱいだったのですが…コメントを読んでいてもそれがちょっと伝わって来ました。モチベーションが下がらないといいのですけれど。

*1:あ、そういえば佐藤兄日記でも臨海の芝うんぬんとか出てたなあ