一晩経って

ヴォルティスさんにJ2初勝利をプレゼントしてしまったベガルタですが、まずは公式の監督コメント。
http://www.vegalta.co.jp/games/2005/01.html

ミスも含めて、我々の課題は攻撃面にあるのかなという気がします。

開幕前に気付いて下さいよー!(散々言われてましたが)

徳島のディフェンスラインが浅いことを想定してロングパスで攻撃を組み立てるプランを選手達に話したのですが、今の時点では、1つの指示が全てになってしまうところに問題があるのかなと。ショートパスをつないでいくところと、ロングパスを効果的に使っていくところとの見極めができないのが、課題として残るという印象があります。

去年ズデンコに言われていた事と同じ感じっすねえ…
選手達のコメント。結果はともあれ、切り替えて欲しいですね。
http://www.jsgoal.jp/club/jsgoal/00016807.html
#最後にノリヲ様のコメントも。試合には出てなかったですけど、やはりノリヲコールがあったみたい(;´Д`)
後は各社記事。

開幕戦黒星 怒り、落胆、ブーイング

http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20050306_001.htm
ブーイングは仕方ないかな…ただ個人的には去年程の落胆はなかったです(リアルで見ていたのとの違いかもしれませんが)。

ベガルタ仙台、開幕戦惨敗…ホームで悪夢

http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200503/th2005030602.html
気持ちは分かりますけど、もう少し言い方あるんじゃないっすか>GKコーチ