勝ってなにより(草津戦は1-0)

ザスパの勢いに押されたのか、それともこれがプレッシャーなのか、点の取れる匂いもなく*1、さらに中盤の守備が落ち着かない感じではありましたが、後半途中出場の千葉がセットプレーから頭でゴール。「なんとか勝ちました」という印象でした。それでも勝ってなにより。
結果と監督コメントなど
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/40.php
選手コメント
http://www.jsgoal.jp/club/2005-11/00026095.html
やっぱり千葉はノーマークだったんだ(監督にまでノーマークだったからなあw)
ただ、勝利のポイントは藤川コーチのスカウティング?*2

藤川コーチが取った戦術はMF村上と千葉をセットプレーで前線に上げることだった。
草津の長身選手3人の動きを見て、そのほうがいいと思ったんだ」
同コーチは相手選手の動きを試合途中に分析、そして丸裸にした。

ともあれ、貴重なブランメルからの生え抜き選手なんで…
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20051114_003.htm
でもって。
甲府が負けたおかげで*3、暫定ではなく3位浮上。コンサもモンテも敗れたので3位争いは甲府とのマッチレースになりそうです。
http://www.tbs.co.jp/supers/data/2005table_j2.html
ともあれ、泣いても笑ってもあと4試合。その1試合1試合を大切に戦って結果を出してほしい、というところでしょうか。もちろん、こちらも魂飛ばしてサポートしますよ!

*1:バロンも今ひとつだったような気がしますが、相手の斉藤竜がよかったなあ

*2:ただ、ニッカンくん(http://www.nikkansports.com/ns/tohoku/vegalta/p-th-tp1-051114-0004.html)では自らの提案ぽいけど…ま、点を取ってくれたのには変わりないんでどちらでも良いのですが

*3:結果だけ見て水戸ちゃんGJ!と思ったのですが、退場者が出ていたんですね…