水戸戦レビュー その1

確かに前半の早い時間帯は水戸ちゃんにやや攻められ、「まだ落ち着いていないのかな…」と思わせられました。次第にまとまって来たけどゴールが遠い…と思った矢先、前半終了近くでシルビがゴール前の混戦から詰めてゴール。これでだいぶ楽になったような気がしました。
後半はほぼ仙台ペース。相手があってのことですが、後半の攻撃には思わず(*´д`*)ハァハァ…これからもこの調子が持続できればよいのですが。それから、今日はじめて「ゆったり守備」の有効性がわかりました…(遅過ぎ?)
で、本日の各紙イチオシが全部バロン。最近ボールが収まらなくて、これならイラネ…と言いそうになるほどだったのですが、実は腰の怪我をおしての出場だったのですね…
しかも、昨日こんな事まで言っていたとは。
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20051123_001.htm

甲府戦は俺が決めた。山形戦はシュウェンク、草津戦は千葉(直樹)。次は誰かな」

各紙(サんスポ除く)同じコメントを使っていますが、それぞれ記者さんの解釈が面白いです。
http://www.nikkansports.com/ns/tohoku/vegalta/p-th-tp1-051123-0006.html*1
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/tohoku/nov/o20051122_20.htm*2

監督コメントなど

http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/42.php
今日はこんな良い形で勝てた上、萬代や富田まで出せたのは良かったですけれど、リザーブメンバーにはいまだにちょと不満…小針と萬代以外は全員ボランチ*3ですもの。この辺は素人の感覚とは違うんでしょうかねえ…
それはさておき。本日ツナミコールがあったようですが。

3−0という結果を見れば、ぜひもっと大きなコールをこれからいただけると力になるのではないかと思いますので、ぜひ大きく書いてください。「本当はコールがほしかった」と。

監督も苦しんでいたのは非常に分かっています、分かっていますけれども。
再昇格までは評価保留したいし、いままでのアレでナニな件を鑑みると、土下座まではできないなあ…
#いや、「仙台サポが名将都並監督に土下座するスレ」というのがあるんすよ

選手コメント(シルビ+大柴)

http://www.jsgoal.jp/club/2005-11/00026539.html
いかにも大柴らしいっすね(笑

*1:「一瞬で答えが出た。「バロン」。これがファイナルアンサーだ。」これは記者さんの妄想ですか?

*2:「不敵な笑みを浮かべ、バロンはクラブハウスを後にした。」てw

*3:サイドもできますが