良いマスコット ワルいマスコット

B・Bが「新巻きザケ1匹」で一発更改/チーム最高の4倍増

http://www.kita-nikkan.co.jp/fighters/nh05122501.htm

日本ハムの人気マスコット、ブリスキー・ザ・ベアー(愛称B・B)が24日、来季の契約交渉に臨み、大好物の「新巻きサケ1匹」(4000円相当)で一発更改した。(中略)今回の交渉でも前メッツ石井一久投手(32)どりに名乗りを上げている球団の財政面を考慮。「お金の話はしなかった。必要でしょうから」(同関係者)とサケ1匹で妥協した。球団も来季の活躍次第では、最大でサケの「切り身5パック」の出来高をつけた。

去年の「特大ホッケ2匹」は安すぎたんじゃ…という気もしますが、出来高がサケの切り身て…さすがクマ。
#でもこの「サケをくわえるB・Bさん」とか「カッキーン!なB・Bさん*1」はカワイイなあ…やっぱり顔変えt(ry
しかし、ここではやたら「人格者」として持ち上げられていますが、かつてはリアルでエロズリーだったりとか岩隈攻略法(黒バージョン)とか色々やってましたよね…ベビーフェイスになったヒールみたいなものかしら。
その比較対象になっているのがわれらがカラスコさん。

楽天のMr.カラスコが激怒!同名の鷹・新助っ人に改名要求

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200512/bt2005122707.html

楽天の暴走マスコット『Mr.カラスコ』が26日、前ロイヤルズのダニエル・J・カラスコ投手(28)がソフトバンクに入団したことに激怒し、“改名要求”も含む抗議文を出す意向であることが明らかになった。

それ逆ギレだからカラスコさん。
それにしても、らくっ太…じゃないや、クラッチはすっかり存在感がなくなったような…普通のマスコットは辛いっすね。
サンスポ東北版のまとめ:

楽天マスコットMr.カラスコ、オフも大暴れ

http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200512/th2005122704.html
つか、本当にラジオのレギュラーやってたのか!しゃべれないくせに。

*1:あ、でも食べ物は粗末にしちゃいけません!!