池田“昇”平でベガルタ“昇”格だ

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/tohoku/feb/o20060203_20.htm
個人的にはクマたん(熊林)と同じくらいのネタ豊富な選手と言う印象もありますが、もちろんプレーにも期待しているわけで。
「富澤と根引の穴を埋める」と言わず、その二人を足してさらに上を行くくらいの活躍を見せてほしいものです。
仙台のことをずっと気にかけてくれていたのは嬉しいですが*1、これは言い過ぎかと。
http://www.nikkansports.com/ns/tohoku/vegalta/p-th-tp1-060204-0001.html

 ずっと仙台が好きだった。敵だったが、大観衆で埋まり、サポーターとの距離が近い仙台スタジアムでプレーするのが大好きだった。「たくさんのサポーターのためにも、J2にいてはいけない。3年前、仙台がJ2に落ちたときは、がっくりしました」と池田。片思いの地・仙台に来た池田の思いは熱い。「形はレンタル移籍だけど、仙台に骨をうずめる気持ちで来た」と自分のすべてを仙台にささげるつもりだ。

まあ東北ニッカンくんのことなんで、話10%くらいで受け取ってはいます。

*1:さらにその後、佐藤や小村さんあたりから入れ知恵されていた可能性もなきにしもあらずw