メイショウのテイエムオペラオー産駒&テイエム3歳の馬名が

メイショウボーラー半弟、メイショウトッパーがデビュー

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=12275&category=A
この馬の父がテイエムオペラオーニシノドコマデモ*1ほどではないですが、これもかなり因縁の血統ですね。
メイショウドトウの気持ち(?)を考えるとちょっと切ないけれど、活躍してくれれば嬉しいです。
で、テイエムの3歳馬で現在の出世頭といえばテイエムプリキュアですが、こんなキニナル名前の馬も。

テイエムヒビキ

どうみてもプリキュアの前の時間帯からとったような名前…。
お母さんはツキノメガミ。牝馬だったら「テイエムセーラームーン」だったのかも(字余りです)。
他にも竹園さんちの3歳馬リストを見ていたら、テイエムザエックスという馬が。ザエックスって…定冠詞つき?もしくはセイz(ry
#とはいえ、「九州産馬に九州弁」の馬名シリーズは結構好きなんですけどね

*1:キングヘイロー、母セイウンスカイの妹。屈腱炎で休養中だそうです…orz