さようならターフの紳士たち(今週ラストの騎手・調教師)

このタイトルはJRAのまるパクですからね。

さようなら、ターフの紳士 次の夢に向かって 松永幹夫騎手

http://jra.jp/matsunaga/
確かに引退は残念(牡馬でG1とって欲しかった…)、と思う騎手ではありますが、特設ページを作られるほどに優遇されていいものかしら?と思ってしまいました。
関東では調教師さんの引退式もあるようですが。

成宮、古賀両調教師、26日(日)に引退式

http://keiba.radionikkei.jp/news/20060223K02.html

 28日付けで調教師を引退する美浦トレーニングセンター成宮明光調教師、古賀一隆調教師の引退式が下記の日程で行われることになった。
(中略)
※他に28日付けで加藤修甫調教師、中尾銑治調教師も引退することになっている。

サニーブライアン、そして大西騎手を育てた中尾先生も引退か…式には出ないのでしょうか。

※騎手免許を更新しなかった騎手の引退式は行わない予定。

大塚…。・゚・(ノД`)・゚・。
#天間騎手も…まあラスト騎乗があるそうですが*1
その他にも引退される調教師さんの記事をいくつか。おつかれさまでした。

引退の大久保正師「最後まで勝ちにいく」

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-060221-0008.html
ナリタブライアンを育てた大久保正陽先生、ブライアンズレター*2で勝てたら泣けます。

松田正師、最後の重賞へ意欲/阪急杯

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-060224-0004.html
ティコティコタックの先生も…やはり調教したニシノフラワーの仔、ニシノデューで最後の重賞。ここも来たら凄いことに…

馬も中舘騎手も育てた加藤修師

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-060222-0008.html
こういう気概が騎手を育てるのですね。
アイネスフウジンオフサイドトラップもこちらの厩舎だったんですね…

定年北橋師に祐一がVで恩返し/御堂筋S

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-060224-0001.html
こちらもそんな気概が。今の福永騎手を見ると、ことにそう思います。

引退の成宮師、信念の「一匹狼」

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-060223-0002.html
28歳で開業、ビゼンニシキは自ら配合を考えて生産したとか…ちょっと凄い経歴ですね。
#しかし「ナルミヤ国物語は第2章に続く。」って…

*1:http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=12268&category=F

*2:ナリタブライアン産駒、しかもこの馬もラストランだとか?(ソース:netkeiba掲示板)