みちのくダービーですよ

http://www.jsgoal.jp/news/00034000/00034416.html
秋葉勝とキンちゃん(菅井)が山形県選抜で一緒にやっていた*1とは!こういう因縁もありつつのダービーです。
あちらも第1クールのリベンジで熱くぶつかってくるでしょうけど*2、こちらも昇格へ向けてひとつも落とせないうえに、親方もダービーに向けて気合が入っていそう*3なので。
中2日で厳しい日程が続きますが、今度は正真正銘のホームですし、また「アフロ祭り(仮称)@ダービー編」をやりたいですよねえ…ね、ロペスさん。
http://www.jsgoal.jp/photo/00015100/00015172.html
#たしかにJ2 5000ゴールがうちのチームであるなら、ユアスタ初ゴールもベガルタホーム通算222ゴールもゲットしたロペスだとまず思ってしまうよね…

*1:秋葉は山形ユース出身

*2:山形プレビュー:http://www.jsgoal.jp/news/00034000/00034532.html

*3:前回はこんなかんじ:http://d.hatena.ne.jp/kno/20060421/1145674311