5冠馬おめでとうございます

道悪でも「飛び」ましたね。
各紙が「凱旋門賞への壮行レース」的な書き方をしていて、「はあ?浮かれてないすか?」くらいに思っていたのですが、それでも池江先生などが「まずはこのレースに勝つこと」と言っていたらしいので(スーパー競馬よりなのでうろ覚え)、やはり当然ながらその点は抜かりなかったのかなあ、と。
2着ナリタセンチュリー(with 田島さん)と3着バランスオブゲームは、この馬なりに良いレースだったとは思うのですが、上には上が…という感じでしょうか。
#これワイドで取りたかったなあ…(何
バルクは…馬体重が減っていたのはさておき、予想よりちょっと後ろ(2番手集団の後方)だったし、最終コーナーで勝ち馬に真横から上がって行かれたので、その時点で…というのはあったのかなあ…
#五十嵐騎手が気づいてΣ(゚Д゚ )という表情をしていた(ゴーグル越しなので正確にはわかりませんが、アクション的にはそんな感じ)ような…この辺はコメント待ちですが