JリーグマニアはサッカーJ+を

明日発売のサッカーJ+ですが、その特集が。
http://www.enterbrain.co.jp/soccer-j/

● 巻頭グラビア 〜愛されるフィールド 愛されるJリーグ
Jリーグが何故ここまでサポーターに愛されるのか?
それは各クラブチームや選手たちがサポーターと一体で熱気を盛り上げることができるからではないだろうか?
今回はジュビロ磐田サポーターが勝ち試合の末、稀に味わうことのできる中山選手の「ゴンダンス」と水戸ホーリーホックサポーターが勝ち試合の後、前田監督を駐車場で見送る儀式「前田祭り」、柏レイソルの岡山選手のパフォーマンス「岡山劇場」に清水エスパルスのマスコットキャラクターパルの「パルちゃんショー」をピックアップし、グラビアでその魅力の一部を紹介。

「この表紙でマスコット祭りじゃないんだ…(´・ω・`)*1」という部分もありますが。
それよりも、「前田祭り」も「岡山劇場」もここで取り上げたのに言うのもなんですが、この特集でお客がつくのかどうかがちょっぴりしんぱいです…。

*1:パルちゃん以外にも、この間の「監督ミシュラン」みたいのやってくれるのかと期待していたのに