ブラジルで世紀の大誤審 ボールボーイの得点認められる

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060913&a=20060913-00000044-ism-spo
日本でも審判問題には敏感になっている今日このごろですが、いくら地域リーグといえども…。

ホームのサンタクルゼンスが、1点のビハインドを追って迎えた89分。同点をねらいサンタクルゼンスの選手がシュートを放ったものの、その軌道はゴールマウスをはるかに逸れていった。
 ところが、ラインを割ったボールを拾い集めていたボールボーイが、ボールをグランド内に返そうと、ゴール方面にボールをキック。すると、そのボールはGK を超えてネットを揺らすことに。そこで主審がゴールを宣告。シュートが外れてから、ボールがゴールのなかに入るまで10秒近くの間隔があったという。勝利を目前にして、“奇妙”な同点ゴールを決められたアトレティコ・ソロカバの選手は激怒したものの、判定は覆らなかった。

早速youTubeにも。
http://www.youtube.com/watch?v=yht5mD0xnvk
ボールボーイの行動としては、「グラウンド内に返そう」としたというよりも、悔しまぎれ?にゴールにちょこんと入れた感じですかね。やっぱりホームの負けは見たくないですし…ってそういう問題じゃないorz