今日の競馬ざくっと

中京札幌だけじゃなく、盛岡でダービーグランプリもありましたよ、と。

【エルムS】(札幌)〜休み明けも問題ナシ!ヒシアトラス貫禄勝ち

http://keiba.radionikkei.jp/news/20060918K40.html
歴代最高馬体重での勝利はさすがヒシの馬といった感じですが、初めて1800m以外で勝ったんですね…。
http://keiba.radionikkei.jp/news/20060918K42.html
ジリクライシs…もとい、ジンクライシスが2着。

阪神JS】(中京)〜コウエイトライ激戦を制して重賞2勝目

http://keiba.radionikkei.jp/news/20060918K37.html
九州産馬牝馬。よく見たらコウエイロマンの妹じゃないですか!おお。

【ダービーGP】(盛岡、GI)〜マンオブパーサー人馬共にGI初制覇

http://keiba.radionikkei.jp/news/20060918K43.html
こわたん*1も初G1制覇なんだ。なんとなくしっぶいのを1つくらい勝っているような(昔の阪神3牝とか)錯覚に陥っていたのですが…いやめでたいです。
バンブーエールまた2着…。
それよりがんばったなあと思うのは、サイレントエクセルの3着!地元で牝馬ウイングアロー産駒でメイプルロード*2の妹とくれば応援したくなりますね。

*1:木幡初広騎手

*2:略してメイドたんw あ、この馬もコウエイロマンも小倉2歳(3歳)S馬だ…