イングランディーレ&アルスブランカ引退

04年天皇賞・春イングランディーレ引退

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2006/09/29/09.html
「長距離だったらどこでもオッケー」な馬でしたね。ブリーダーズゴールドカップステイヤーズステークスのヌシ、というか。
春天馬に失礼な
屈腱炎は完治しているが」裂蹄が悪化とは…。
繋養先は未定ですが種牡馬になるとのこと、ともあれおつかれさまでした。
それから「白いといえば」のあの馬も…おつかれさまでした。
http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200609/ke2006092810.html

オープンで活躍したアルスブランカ(美・河野、牡7)が登録を抹消、現役を退いた。

引退の引き金となった骨折が完治してから誘導馬となる見込みだそうです。どこの競馬場に行くか分かりませんが、楽しみです。
だって、札幌2歳Sの時点でこの白さですもの…。
http://matoken.hp.infoseek.co.jp/racehtmfolder/alsbranca.htm
ところで、着々と白くなる弟ディープサマーはじめ、チカリーの仔達はどんな種牡馬でも芦毛になる…と思いきや。
http://db.netkeiba.com/horse/ped/1999101086/
ここの下の「牝系図」を見たら現在一頭だけ青鹿毛の仔がいました。しかも父タマモクロス…!?芦毛×芦毛なのに。
#メンデス*1…もといメンデルの法則がわからなくなりました

*1:参考ワード:google:メンデスの法則