今週はJCウィーク

うぃじゃぼさんに気を取られていて、今気づいたのですが。
来日中のフリードニアって4歳牝馬だったんですね…。
http://www.jra.go.jp/news/gaikokuba/jc02.html
#まだ7戦しかしていませんけど、成績を見る限りではフランスのアサヒライジングっぽいというか
それからこれも今気づいたのですが。
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/05/05/08/10/regist.html
バルクとサムソン以外の日本馬は全部サンデー系 ('A`)
でらでらさん回避としても、それでも7/9。
これだったらスイープもタテヤママイソールサウンドも出ればよかったじゃんね…特にマイソールサウンドは初ダートがいきなりJCダートて。
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/05/05/07/11/regist.html
#まあ確かに「距離適性:1600〜3000」という訳の分からない馬ではありますが<マイソ
それからJCダートには北海道のジリクラ…もとい、ジンクライシスも登録。これは楽しみです。
追記:JCダート、BShiで生中継
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2006-11-25&ch=10&eid=17054
ハイビジョンか…でもテレ東やU局の土曜競馬中継が見られない地域の方には朗報ですかね。