サッカーJ+ようやく買いました

結局いつもの本屋で購入。以前より縮小されていたような気がしますが、やはりワンコーナーあってほぼ全チーム*1揃っていました。
まだざっくりとしか読んでいませんが、巻頭は真面目な提言風記事、さらにおもちゃ箱の破壊力…この振り幅の広さも魅力なのです。
#箱入りヴァンくんに(*´д`*)…でも監督解任最速ランキングは「監督解任ダービー(@国内サカ板)」スレそのままじゃないかな
ノさんインタビューは嬉しかったです(´Д⊂
それから、さすが都道府県別売上3位なだけあって?相変わらずベガルタ関連もかなりフィーチャーされています。全国のベガサポさんも是非ご購入ください。
付録は…これステッカーじゃないよねえ…正確にはシールセット?でもこのほうが使い勝手は良いと思います。
中のほうに、「次号でコンテンツを一新します!!」という悲しい一文が…。
いや確かに取材とか大変なのは理解出来るのですが、あくまで「Jリーグを含めた日本のサッカー」目線を維持してほしいし、「おもちゃ箱」とかあのノリは無くして欲しくないです。
#ありきたりのサッカー雑誌になっちゃったら電凸しちゃうぞ♪(えええ)

*1:全部確認したわけじゃないですけど、媛ちゃんサンガさんあたりは確認できた