契約満了選手のお知らせ

http://www.vegalta.co.jp/news/2006/11/28.php
帰っていいですk(ry
この件については後で書きますが(いまはそんな気力もないお…)、これまた4年連続キャプテン交代。こんなんだと来年キャプテンになる選手いないんじゃorz
追記:そうは言ってもこの4人、他のチームならなんぼでも使いでありそうですね…
(ここから先はなんとなく若い順で)


村松はもったいなかったなあ…。
アゴとかぶっている部分が多かったので、親方的には使いどころが難しかったんじゃないかしら。
でもサテ戦などで見る機会はあったのですが、もう少しガツンと行ってもいいじゃないかな、という印象もあるような…でもそれこそ親方サッカー向きじゃなかったと思いますけどね。
バリバリの左サイドハーフだし、欲しいところはいっぱいあるような予感。負けんな。


村上さんがいなくなると、昇格を知る選手がひとりしかいなくなるわけで…さらにキャプテンを4年連続で切っちゃう*1フロントの神経は全くわかりません。
#まあ富田や菅井の台頭もあって、戦力的に予想はできる部分でもありますが
守備のユーティリティプレイヤーとして見られていますが、本質的には攻め手側の選手のような印象が。
攻撃しているカムさんのほうがスキ☆というか正直守備は怖いというか(ry
そうは言っても、あの豪快な宇宙開発ミドルシュートが見られなくなるのは寂しいです。いやまじで。


高桑はたまにポカもあるけどw、熱いビックセーブも見せてくれたし、男前だし奥さん美人だし(←これは関係ないw)。
確かに「J2のチームに、このレベルのGK二人はもったいない」ということも前から言っていましたし、うがった見方をすれば「年俸高いほうから(ry」という気もするのですが…。
ノリヲ様の例を挙げるまでもなく、GKならまだまだどこでもやっていけるでしょう。


大柴は村松と別の意味でもったいなかったなあ…と思います。
仕方ないことだし「たられば」の話ですが、もう少し早く怪我から回復してくれて、去年ばりのパフォーマンスを見せてくれたら…*2という気持ちがやはり後を引きます。
ただ、どうしても去年の孤軍奮闘の姿が焼きついているせいか、復帰してからも万全の状態ではないように感じていたのです。そういう意味で、もどかしさはあったかな。
他の選手もそうですが、特に大柴は辞めないでほしい、他のチームでの活躍を見たいと心から願っています。たとえ山形でも(泣)

*1:いや正確には「戦力外から引退→引退→引退→戦力外」ですが

*2:いや大柴が休んでいる間に関口あたりがブレークしてくれたら、というのも「たられば」ですがね