また こ こ で す か

毎年オフシーズンになんかやらかさないと気がすまないベガルタです、4年連続監督が変わる(かもしれない)チームですがなにか。

ベガルタサンタナ監督、今季限りで解任

http://hochi.yomiuri.co.jp/tohoku/soccer/news/20061128-OHT1T00119.htm
#「放置は放置」したいけど、まあテレビでもこの手の報道があったらしいので
まあ「ミッション遂行」できなかったわけで、その点については責任を取ってというのは分かります。でもねえ…。
それで社長とSDは留任と聞くと、なんだかなぁと溜息つくしかないじゃないですか。「なり手がいない」という最大のネックがあるとはいえ。

J2仙台運営会社の名川社長続投 後任の当てなし

http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20061128_002.htm
「後任社長を出すことには及び腰」という他の出資企業の態度にも、今のフロントの状態が現れているかと。
ちょっと話はずれますが、最近躍進しているチームを見ると*1やはり「フロントの力*2」がチーム成績に大きく影響しているような気がします。その点で既にライバルチームに負けているような…orz
ともあれ正式発表までは信じません、ということで。

*1:横浜FCとか鳥栖とか甲府とか、この手の話で真っ先にあがる新潟も

*2:資金規模という意味じゃなく、チームをサポートする力