J1得点王争いに因縁が

もはやJ1は雲の上の話なのですが、スポニチのこの記事にへえ、と思いました。

ワシントン得点王&優勝のW戴冠だ

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/11/30/03.html

G大阪との一戦は、得点王をかけたマグノアウベスとの直接対決でもある。「選手として一緒にやることもあれば、優勝を争い、敵になることも。さまざまな偶然がある。それがサッカー」

シトンさん、かっこいいこと言うなあ…。
確かにブラジル代表でツートップを組んだこともある二人が…とは感慨深いでしょうが。
ちなみに得点王ランキング。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/jleague/2006/stats/j1_goal.html
追記:id:toroneiさんより(たぶん同じ言葉を元に書いているかと思しき部分)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20061130-00000015-spnavi_ot-spo.html

「5年前のセレソン?忘れちゃってた。サッカーはそんなもの。一緒もあれば、敵もある。いろんなチームでやるから」

…編集ってすごいっすね(そこ?)