【阪神JF】(阪神)〜ウオッカがゴール前捉える

http://keiba.radionikkei.jp/news/20061203K46.html
ギムレットってウォッカベースだったっけ…?
名前はさておき、タニノギムレット産駒がいきなりG1ゲット。さらに新種牡馬産駒ワンツースリーとか*1
#まあ「サンデーの壁」がなくなったという追い風もあるのでしょうが
で、当のウオッカ。ぴちぴちの女の子(2歳牝馬)にこういうことをいうのは失礼でしょうが、やたらでかいなあ…と。
馬体重だけじゃなく上背もあるように見えました。マーちゃんと比べてもこんなに違いますし。
参考写真:http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20061204-OHT1T00003.htm
メジロアダーラは潔くビリ…まあ直線入るころには「おつかれちゃーん」状態でしたからねえ(泣)。
追記:ギムレットジンベースでした(キーワード参照のこと)。なのに娘の名前に「ウオッカ」って…と思ったら。

オーナーはシャンパンで乾杯〜阪神JF

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2006/12/04/02.html

ウオッカの谷水雄三オーナー(67)にとっては02年ダービー(タニノギムレット)以来のG1制覇となった。優勝後の乾杯ではテーブルに並んだシャンパンを前に「ウオツカはないのかな?」とニヤリ。父タニノギムレット、母タニノシスターという“自家製”配合だけに喜びもひとしおだ。ウオッカという馬名については「ギムレットより強い方がいいかなと思ってね」と満面に笑みを浮かべていた。

確かにちょっと上手い、と思いましたが。
じゃあ次はスピリタスで…となると、後が続かなくなりそうです。