トキオパーフェクトがまだ現役な件

http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1166840198/
1995年生まれの12歳、ただいま岩手競馬に所属。
http://db.netkeiba.com/horse/1995108680/
2005年の11月以来勝利は無し、今年初戦のトウケイニセイ特別は最下位でした(´Д⊂が*1、ともあれ元気に走ってほしいものです…。
#って、馬体重420kgて!そんなちっさ(ry)馬じゃなかったような気がするんですけど
で、このスレでもやはり高齢現役馬の話題になっていて。明け16歳のオースミパレーd…もとい、オースミレパードは有名ですが、さらにびっくりするような馬が現役で活躍中でした。

マキハタスパート|馬|Um@SQL

http://db.netkeiba.com/horse/1994103680/
1994年生まれだから13歳、さらに新馬戦ではステイゴールドテイエムトッキューオースミサンデータマモイナズマを破っているし。
そう考えると、障害とはいえJRAで現役とはすごいですよね…。去年の暮れには3着に入ってるし。
どちらも(レパードさんも)若いもんに負けずにがんばってほしいものです。

*1:まあJRA時代を考えると1600mでも長いような