麗しきミラクル世代アゲイン

去年の時点でナリタセンチュリーバランスオブゲームテレグノシスが引退したし、ファストタテヤマでは家を建てやm(ry)できないし…ちょっぴり寂しいなあと勝手に感じていた*1今年の8歳馬ですが、いきなり東西重賞制覇ですよ!
阪急杯エイシンドーバーと同着。こちらは湯浅先生最後のJRA重賞というところで花道を飾ったわけですが

老練!ローエングリン絶妙ペース…中山記念

http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20070225-OHT1T00257.htm
特にローエングリンの4年越し(?)の中山記念勝利はびっくりしました。「また逃げ馬に?わけ分からん」なんて思いながらもしみじみ。ただ、後藤の涙は(ry
関連:ローエングリンの勝利で同期を思い出した?方々

なかなか勝てない馬がいる(殿下執務室2.0 β1)

http://mdenka.blog85.fc2.com/blog-entry-981.html

あのロケットスタートは、バランスオブゲームローエングリンのケツを叩いた (おはようからおやすみまで くらしに競馬を広げる)

http://d.hatena.ne.jp/americanboss/20070226/p1
2007年中山記念の最後の5秒に、ローエングリンバランスオブゲームテレグノシスの5年分の想いが詰まっている気がした。(´Д⊂グスン

*1:むしろ年初めは9歳馬が熱かったですし