望月さんてどんなひと?(開幕カウントダウン その2)

とうとう明後日開幕ですか、早いなあ…。
怪我で別メだった小針も田ノ上も練習に合流。大きな怪我人もいないスタートで何よりです。
で、サンスポの望月監督インタビュー。3回シリーズまとめてどうぞ。

仙台・望月監督に聞く

http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200702/th2007022702.html
http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200702/th2007022804.html
http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200703/th2007030102.html
去年のサテライトでの指揮ぶりを見る限りでは、結構イケイケサッカー好き?とも思っていたのですが、ここを読む限りでは「まず守備」という感じにも…まだ第一段階って感じなんですかね?
実はまだ、いまひとつ望月さんの人となりが掴めません…去年の親方+ご一行があまりにも濃かった*1というのもありますが。
というわけで?困った時のwikipedia

望月達也-Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9B%E6%9C%88%E9%81%94%E4%B9%9F
いきなり最初の文章が清水東高校時代は伝説的なテクニシャンとして知られた。って…えー!
#いや静岡出身だとは知っていたけど(望月は静岡に多い苗字らしいですしね)、清水東で反たんと同級とは
「腕一本で各チームを渡り歩く職人コーチ」っぽいイメージ*2を勝手に持っていたのですが、ちょっと変わりました。
…人に歴史ありっすね…いや、こんなギリギリまで知らなくてすんませんでした。

*1:双子のテグーズはそれだけでキャラたってるし(え?)

*2:コーチとして磐田→福岡→湘南…というのはサンスポで知りましたが