開幕戦勝利!(湘南戦は2−1)

セットプレーからのオウンゴールにPKと、流れの中からのゴールではなかったのですが、ともあれ開幕勝利ですよ!嬉しい。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2007_01.php
この交代といい、やっぱり堅実路線ですね…。
#でも試合後、バックスタンドのサポーターに挨拶した選手達が戻りかける途中に望月さんもやって来て、ちょこんと挨拶。ここでサポの気持ちを掴んだような…というか、もっちーかわいいよもっちー(*´д`*)
ジャーンなんて怖くないじゃーん…なんて余裕のある試合でもなかったですが、押し気味に試合を運べたのではないでしょうか。
中盤が流動的にポジションを変えて、見ていて面白かったです*1。やっぱりジョニウさんが効いてるのかしら。
それから、意外と言ってはアレですが、左SBの田ノ上は良かったですよ。
中島も萬代もポストだけじゃなく前向いて、と思わないでもなかったし、これをずっと続けた時のスタミナの心配などはありますが、チーム全体で熟れて行けばまた違う楽しみも出てきそうです。
あとはざくっと。
・アウエーユニが薄グレイなのがちょっと違和感…ずっと白ユニばかり見ていたので
・白井さんがキャプテン!!と思ったら、今年は持ち回りゲームキャプテン方式らしいですね*2。これはきっとキャプテンの呪い回避(違
・スケさんとハギーが同じ頭になっていて、遠目からだと微妙に似てる
・ジョニウソンのコールはジョニウ!でした。じゃあここでもジョニウさんで(謎
・あのゆーきゆーきなかしま!コールはこーじこーじなかじま!のリサイクルっすよね
・白井さんの上がり、やっぱこえー…でも久々に見られてよかったです( ´д` )
・湘南のGKのゴールキックが4回くらいサイドライン割ってました…
・そういやあちらのDJさん、今回は煽ってなかったような

*1:ロペスと千葉の位置が変わっていたりとか(あれだけ動けばガス欠するわな<ロペ、と思うほどでした)

*2:http://hochi.yomiuri.co.jp/tohoku/soccer/news/20070304-OHT1T00146.htm