今シーズン初黒星(京都戦は0−1)

今日のCBは丸山でした。まあ京都さんの2トップ対応かなと。
前半は向こうに押されっぱなし。ずっとあちらの左サイド(こちらの右サイド)の裏を狙ったパウリーニョに当てて攻められて…の繰り返しでした。
こちらもしのいでいたのですが、途中でパウリーニョが絶妙なワンタッチゴールorz
この後も「なんとかしのいで」状態で前半終了。痛んでいたロペスに代わって千葉in、永井がロペスの位置に。
ボランチのジョニウ千葉コンビで中盤が安定したせいか、それとももっちーのゲキ*1が効いたのか、後半は怒濤の攻め込みでした。
しかし、掟破り?の3バック+3トップでもそのまま0−1で試合終了。今日に関していえば、1点が遠かった(´・ω・`) 梁のポスト直撃とか、中原の強いボレー(しかし枠スレスレ)とかあったのに。
まあ今日負けたのは悔しいですけど、それでもちょっとだけほっとしたような…。当然このままずっと無敗なんてことはないんだし、知らず知らず「無敗」という呪縛があったような気がするので、早めに膿みというか問題点を出せれば(それでもちょっと遅い気もしますが)と思います。
ともあれ切り替えて次クールに臨んでほしいものです…っていきなり次は札幌さんとですか(´・ω・`)
ロペスの怪我?&キンちゃんの不調?が気になりますが…。
もちコメ。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2007_13.php
「攻守の切り替え」と「リスクマネージメント」と「駆け引き」という部分がこれからのポイントになるかもですね…まあ、あまり駆け引きだけが上手になって欲しくはないですが。
#今日の京都さん後半での痛がりようみたいなのは…(ry
おまけ?:ベガッ太くん誕生日おめでとう3連発 from J's GOAL

「昨日5月2日は、ベガッ太の8歳の誕生日。スタジアムみんなで歌うバースデーソングに乗せて、ベガッ太もノリノリ」

http://www.jsgoal.jp/photo/00022600/00022617.html

「そんなベガッ太、スタジアムDJに向けてプレゼントを要求。8歳のベガッ太の欲しいものは…」

http://www.jsgoal.jp/photo/00022600/00022618.html

宮城県が誇る珍味の『ホヤ』。繰り返しますが、ベガッタは昨日で8歳です…

http://www.jsgoal.jp/photo/00022600/00022619.html
ホヤ好きな8歳w渋過ぎwww