ダービー!ダービー!その1(みちのくダービープレビュー?)

あちらは昇り調子、財前*1も豊田*2も気合いが入っているようですが、ともあれホームですよ、みちのくダービーですよ。こちらも気合で。
さらに、前座試合でU-13(ポラリス)のみちのくダービーがあるようです。ちゃっけぇこ達にもwktk
http://www.vegalta.co.jp/news/2007/05/25.php
各紙はジョニウさんフィーチャー。こんなお願いされちゃいました。

ベガルタ・ジョニウソン「コール歌って」…27日ホーム山形戦

http://hochi.yomiuri.co.jp/tohoku/soccer/news/20070526-OHT1T00124.htm

 「みんな応援歌があるので、僕もあるといいなと思っていた」とポツリ。(中略)
 実は、ブラジル時代には「ジョニウソン! ゲレーロ(戦士の意味)!」というお決まりのコールがあった。ジョニウソンの願いをかなえるべく、チームも本人がお手本としてコールを歌う姿を撮影し、動画を公式携帯サイトにアップ。「あのコールを歌ってもらえれば、3倍の戦いが出来る」とニヤリと笑う。

確かにウィリアンにもチャントがありますものねえ…(あのコール、元は誰のでしたっけ?)。汎用の「ジョニウ!ジョニウ!」だけじゃ寂しいんでしょうね。
#関係ないですが、キンちゃんあたりのもそろそろ欲しいなあ…なんて思ったり。クマはあるのに
で、どんなチャントかと早速公式モバイルの動画を見てみましたよ。
#見たい方は(携帯で)こちらからどうぞ http://www.vegaltasendai.jp/
ジョニウさん可愛いなあ( ´∀`)………いや、和んでいる場合じゃないですね。
…みんなでコールすれば、結構カッコいいじゃないかな。