アフロな鬼が笑う話

わがベガルタが「ら」ネタの話題の主役になることも滅多にないので…。

横浜、仙台の司令塔ロペス獲得へ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/10/23/04.html

横浜の新戦力候補に仙台FWロペス - サッカーニュース : nikkansports.com

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20071023-273444.html
うーむ…つか、うちのロペは現在FWでもないし、「不沈艦」とも呼ばれてないっすよ*1。誰かと勘違いしてません?w>ニッカンくん
話の出所はこの人なのかなあ…。

仙台が昇格直前に小長谷SD解任…ロペス退団へ:スポーツ報知

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20071023-OHT1T00057.htm
まあお約束で、「解任」ではなくいわゆる「来年の契約なし」ってやつなんですが、
ブクマコメにもあるように、「どこかに引き抜かれた?*2」可能性もあるかもしれない…。

 小長谷SDが06年に獲得し、攻撃の軸として活躍してきたブラジル人MFロペス(28)の退団がこれで決定的に。

この文脈がよくわからないのですが、代理人つながりでもあるのかな…と思ったら東北ニッカンにこんな記事も。そういう経緯もあるのですね。

仙台なぜ?小長谷SD解任

http://tohoku.nikkansports.com/soccer/jleague/vegalta/p-tv-tp0-20071023-273551.html

特にロペスは、今季小長谷SDが説得を重ね、仙台に引き留めた経緯がある。

そこで「マリノス入り?」という報道は…なーんかにおうのですが。


実は、岡山が地元のNHKてれまさむね出演ということで、ネタでも転がってないかな…と久々に本スレを覗いたら相当ネガっていて。
自分も最初は嫌な気になっていたのですが、来年のことを今考えても意味ないんですよね…。
今シーズンもあと1月ちょっと、「毎試合がトーナメント」なギリギリの状態ですから。
#今年はネガネタが少なかったので、免疫が薄れてきてるのかも…実はこの時期の風物詩?みたいな話で

追記:このタイミングでこれですか…ええと、最終節には間に合いますよね?鶴。

ロペス選手のけがについて

http://www.vegalta.co.jp/news/2007/10/23.php

*1:186センチの体格を生かした抜群のキープ力で、サポーターからは「不沈艦」の異名で親しまれていた。キープ力はあるけど、どのへんで「不沈艦」と呼ばれているか教えてほしい…て、ニッカンくんだけじゃねえかw http://tohoku.nikkansports.com/soccer/jleague/vegalta/p-tv-tp0-20070317-170912.html

*2:http://b.hatena.ne.jp/entry/http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20071023-OHT1T00057.htm