湘南戦は0−1(´・ω・`)

この見出しの通りでございます。

【J2:第1節 湘南 vs 仙台】レポート:最後まで堅陣を崩さなかった湘南が、老獪な試合運びで開幕戦勝利を挙げる。仙台は終始ゲームを支配するもゴールを割れず。 [ J's GOAL ]

http://www.jsgoal.jp/news/00061000/00061808.html
スタイルは去年のもちサッカーと同じ…というか先発メンバーもほぼ同じ(負傷の磯崎に変わって左SBに田村!くらいが変更点)で、新加入組はサブから。
湘南さんの堅守にやられたというのもありますが、クロスを上げても引っかかり、関口がドリブル行っても引っかかり、直樹や岡山が上がってもそこで引っかかり…シュートまで行っても全然枠に飛ばず。
で、木谷と林の連携ミス?からコーナー取られて、ジャーンに決められちゃったジャーン( ・ε・ )
そうは言っても、ワクワクもちサッカーは継承してくれそうな予感。あとはさらなる連携の熟成と決定力ですね。
新戦力は…宮沢は時間が短すぎて分からないし、ユキヒコも、もう少し長い時間見たかったですが、平瀬は…今回に限って言えば、位置的に「FWなんですか?」というか、あの「何が何でも点を」というシチュエーションにしては下がり過ぎのような気がしました。
#中原や田中と組ませるとか、3トップ気味でならあの位置もあると思うのですが…あと、西山見たかったなあ
テグコメ。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2008_01.php


そういえば、ベガルタにいた三田が左SBで先発。田村の弾丸FKを顔面で止めたり、色々な局面で攻撃の芽を潰されました(つД`)
ジャーンと斉藤のベテランCBに三田にボランチ2枚でがっちり守られたら、工夫しないとなかなか点は取れないでしょうけどね…。