大きいことも良し悪しだ

どちらもHDDの大容量化に関して?のお話。

大容量ストレージを巡る憂鬱

http://d.hatena.ne.jp/moleskin/20050801/p1

データを削除するということ

http://www.rbbtoday.com/column/ittoku/20050726/
http://www.rbbtoday.com/column/ittoku/20050729/
関係ない話をふと思い出したのですが。この間またHD再分割してOSインストールをしました。
#流石に今回はしっかりバックアップしておいたのである程度は万全ですた
OSXまでインストール完了しての再起動後、自動アップデートがかかりまして、「アップデートファイルひとつが120MBてどういうことよ!?」といいながらも泣く泣く落としたのですが、そこからさらに時間がかかったのはディスクの最適化。
だいたい「インストール 30分→自動アップデート 40分→ディスク最適化 60分以上」という恐ろしいことに…もういや、こんな生活。
でも新しいibookも買えないし…
#金銭面の問題というよりも、OS9が使えない方のダメージが大きいのです(ヘタレ