キサスキサスキサスの引退式

荒尾競馬公式より、写真つきのレポートが。あらためて可愛い馬だなと、しみじみしてしまいました。
http://www.araokeiba.com/topix/quizas_intai_top.htm
しかし、これだけだと引退の理由とか今後の予定がどうなっているかとか、全く分かりません…若葉ちゃん*1にそういうことを求めちゃいけないのでしょうが。
#予定はまだ書けないのかもしれませんし…って「おとなり」でなにやらちょっとしたことに…
ともあれおつかれさまでした。健やかな余生を過ごせることをお祈りしています。
あとは各紙より。

荒尾競馬キサスキサスキサスありがとう ファン2000人に見送られ引退式

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/kumamoto/news/20060322ddlk43050211000c.html

 「キサス−」は98年6月、北海道浦河町バンブー牧場で生まれ。2歳で中央競馬に登録されたが、脚部不安から不出走のまま02年に荒尾競馬に移籍。ここで伊豆嘉一調教師と主戦の吉田隆二騎手とのコンビで同年6月から連戦連勝を重ねた。
 だが、25連勝を目指した04年5月11日のレースで敗北。連勝記録はストップ、脚部の故障は回復せず引退を決めた。通算戦績は41戦29勝。今後はファンだった関西の個人所有の乗馬となって余生を送るという。

キサスキサスキサス リストラの星引退 荒尾競馬 1500人が別れ惜しむ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060322-00000007-nnp-l43

(前略) 騎乗した岩永千明騎手(23)は「荒尾競馬場といえばキサスだった。レースをよく知っている馬で、私の方が多くを教えてもらった」と話していた。またキサスを支え続け、来年春に定年を迎える伊豆嘉一調教師(70)は「これだけ多くのファンに惜しまれ、馬もうれしいだろう。私も調教師冥利(みようり)に尽きる。最後にいい馬に出合えて幸せだった」と満足そうな表情を見せた。キサスは今後、乗馬用の馬として余生を過ごす予定で現在、関係者と引き取り先を調整している。

*1:=荒尾公式の中のひと