ユアスタ初勝利(`・ω・´)(愛媛戦は3-1)

「完勝!!」と言えるほどでもなかったですが、ロペボルの得点もあって勝利。やはりマークはきつかったようですが、FWの活躍は嬉しいですね。
それよりなにより3点目。
(  Д ) ゜ ゜…ナニソノシュータリング?
いやあ、日本選手初得点が千葉直樹だとは思いませんでしたよ。しかも自らの200戦目をゴールで決めるとは。
やらか…いや、やってくれる選手ではありますけどねえ。
親方にも「本当に狙って蹴ったのかどうか、私には分かりません」て言われてるけど。
というわけで、親方コメント&選手コメントなど。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2006_05.php
http://www.jsgoal.jp/news/00031000/00031033.html
媛ちゃんチームはいわゆる「全員サッカー」っぽかったですかね。なんか隙があればやられちゃいそうな雰囲気もありましたし。
ただ、「あれだけ走ってたらそりゃ電池切れすることもあるよな…」とか、ブラジルトリオをファールで止めてイエローいっぱいというのは仕方ないのかな、という気もしました。
このイラストダンマク(?)はうらやましいっすね…
http://www.jsgoal.jp/photo/00013200/00013296.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00013200/00013297.html
こちらは菅井の右サイド、熊林のボランチが効いていました。
熊林は前半はあまり攻撃に顔を出していませんでしたが上手くパスを散らしていたし、バランサーとして効いていたような。正直「サイドはどうなんかな…」と思っていましたが、菅井は攻守にガンガン行くし*1、途中退場した怪我が長引かないように祈ります。
それから、白井さんの上がりが面白コワくてたまりません。楽しいけど、心臓に悪いよ…。
スカパー観戦だったのですが、気になったのは実況。解説は元短パンコーチ藤川さんだったのですが、ちょっともどかしかったです。例えば。
中田洋介は左SBじゃねえ!藤川もきちんと訂正しろやヽ(`Д´)ノ
#いやでも千葉直樹ゴールのときに「おいっ!」って言ったのには受けましたけど

*1:比べちゃアレですが、前節あたりの中田は「ただ上がって下がってだけじゃダメなんだよ…」という感じでした。まあ奮起してほしいところ。磯崎も前節よりは良かったと思うけど、「あともう少しだけ…(いや村上さん程に行ったら行き過ぎだけどw)」と思っちゃうんですよね…