ナカタさん引退発表

後だしジャンケンみたいでアレですけれど、今回のナカタさんに関してはちょっぴり歯がゆい思いを抱いていたのですよ。どうも空回りしているというか、なんかもったいないなあ*1、というか。
その点とは関係なしに元からこういう事を決めていたと思うと切ないですが、最後の試合(とあの寝転び)は辛いなあ…
でもお疲れさま、と言うのにはちょっと早い気がします。何らかの形でサッカーに関わっていてくれるはず、と信じていますから。
一緒にプレーしていた選手の皆さんのコメントが感慨深いです。
名波さん(id:calyxさん経由。発表前のコメントですが)
http://sports.nifty.com/saposta/cs/japanreport/category/3/1.htm#1
前園さん(ブックマーク経由。ラ王&代表名コンビつながり)
http://blog.livedoor.jp/zono_blog/archives/719180.html
#「俺なら一緒にボール蹴ってあげるのに」。・゚・(ノД`)・゚・。
森島さん
http://www.morishi.net/message/index.php
名良橋/城/ジョンなど(中盤以降に現役選手コメが)
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060704-55253.html
追記:定点くんのこの台詞に…イロイロセツナス
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1151143757/455

>>446
19歳当時のヒデ
「今までで一番巧いと思ったのは財前君」

前十字靱帯が切れない財前宣之
後十字靱帯が切れない小倉隆史
堕落しない前園真聖
そして中田英寿

一番で良いからこのカルテットを代表で見てみたかった。
ってか一番怪我に泣かされてきた財前が一番最後まで現役続けてるなんてさ。皮肉だよな・・・。

*1:パスをもう少し…とか。そりゃ孤軍奮闘していたとも言えますけど