丸山良明選手完全移籍加入のお知らせ

http://www.vegalta.co.jp/news/2006/07/11.php
ようやく正式加入。
#あ、白井さんとタメなんだ
会見も公式に。このあたりにクレバーさを感じました(親方が言うところの「責任ある守備」というのにも通じるような)。
http://www.vegalta.co.jp/online/2006/07/12.php

 僕にできることということだと思うのですが、今まで培ってきた流れを変に壊したくないですし、プラスアルファ僕にできることは何かなと思ったとしたら、やっぱりディフェンスの部分で波を作らないこと。今日は良かったけど次の試合はダメだよ、という波があるとチームというのはどうしても落ち着かず、バタバタした戦いになってしまうので、なるべく波を作らない、安定したディフェンスを作っていけるように貢献できたら良いんじゃないかと思います。

ともあれ、昇格請負人としての仕事、よろしくです。
関連:本人の日記より、剛志のナイスアシスト(FWがDFにアシストというのも変な話ですがw)
http://members2.tsukaeru.net/yamagiwa/diary/topics.cgi