いまさらながらわーるどかっぷファイナルなど

まずイタリアのみなさん、優勝おめでとうございます。
起きたら前半20分過ぎだったので、ゴールを割るところはいっこも見られずorz
#結局そんなんばっかだったなあ、今回…
散々言われている「世紀の頭突き」ですが、マテやんがいわゆる「カース・ワード*1」を言って、ジダンが言葉本来の意味に捉えちゃったのかなあ…とその時は思っていました。
ジダンの気持ちを考えると切ないというか、割り切れない物はあるでしょうけど…。


で、実はちょっぴり寂しい気分で優勝が決まるのを見ていたのですが、そこで非常に気になったのは、喜びのあまりリッピ監督を締め上げているガットゥーゾ
http://www.youtube.com/watch?v=sVKXrvr3ySg
こういうキャラだと最近知ったのですが、「やりやがった(゚∀゚)!!」と妙に嬉しくなりました。しかもブリーフ一丁になってたみたいだし…この辺の面白写真+コメント等はこちらの記事で。

痛いニュース(ノ∀`):【W杯】世界一に大興奮のイタリア代表MFガットゥーゾ選手、よくわからないコメントで喜び語る

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/728049.html
プレーは熱いうえにタフで(こういうタイプのDMF好き)、さらに案外(失礼)男前*2で、しかもやんちゃバカとは非常にポイント高いです。
#つかこれ、他の選手達もかなりアレ…さしずめ「ガッちゃんとゆかいな仲間達」っすね

*1:イタ語とかフラ語にもあるかわかりませんが。でもアメリカのあっち方面のひとは「おまえのかーちゃんでーべーそー」くらいの軽い気持ちで言っているとかいう話を聞いた事があります

*2:日本人で言ったら佐藤(兄)と古賀(弟)を足してもの凄く濃くしたような