天皇杯&明日は媛ちゃん戦

天皇杯3回戦はボルジェスのPKでなんとか、本当になんとか勝ちました。という感じ。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2006_ten3.php
試合後ブーイングするほどじゃないんじゃ?という気もしましたが、確かにorzなところは多々ありました。
むしろロッソのプレーぶりが良かったです。
うちが(ry)というのも当然あるのですが、JFL上位とJ2の差はほとんどない、と言ってもいいのでしょうか。サイズ負けもなかったし*1、何よりチームとしてのまとまりを感じました。
何より森川おかえり(*´д`*)ボランチでしたけど。それからベガルタユース出身の斉藤も生き生きとプレーしていました。
#ちびっこスピードテクニシャン系。ただこのタイプはうちにも多いからねえ…
他のJ2チームで敗退したところがいくつかある中で*2勝てたのは良かったですけど、これでリーグ戦に向けてのいい準備、とは言えないよな…と思ったら。
親方が腹痛で精密検査!?
http://tohoku.nikkansports.com/soccer/jleague/vegalta/p-tv-tp0-20061013-103151.html
おそらく明日の愛媛戦は望月コーチが親方代行とのこと。
媛ちゃんの監督も望月さんだよね…望月ダービー!?(なんでもダービーにすな)

*1:例えば媛ちゃんだと選手の線の細さを感じる部分があったけど、そういうのがなかったのはベテランさんも多いからかな

*2:メンバー落ちとはいえ、横浜FCに勝ったパンティ温せ…もといバンティオンセもなかなかでしたね