みちのくダービー勝ったヽ(´ー`)ノ(山形戦は2−0)

気合いが入っていたせいか、「いつもの出遅れはどうしちゃったの?」と思うほど最初から快調に飛ばしていました。
その流れで萬代ヘッド。ここで点を取れたのは大きかったんじゃないでしょうか。
さらに中島のマイナスのパスを向こうのDFがオウンゴールに。でも守備を充分崩せていたような。
前半で2点差を付けたら、若干安心して見られますw
後半はさすがにバテバテでしたが、なんとか無失点で終了。嬉しいお。
永井がスタメン&キャプテンマーク。調子が良かった+古巣山形との対戦で燃えるものがあったのか、良かったと思います。ただ、やっぱり先発で出てなんぼ、なんですかね。
#ロペスに加えて、「永井の調子」というのも勝利に重要なファクターになるのか…
途中出場の広大も(白井さんに鶴…)豊田をしっかり抑えていたかと。CBに入った千葉も怖いクリアが多々あったけど、無失点で終われたのは何より。
もちコメ。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2007_18.php
いや、本当おつかれさまでした>もっちー
で、ユアスタ勝利の後のお約束?シュナイダー劇場に新たな人物が。
http://www.jsgoal.jp/photo/00023300/00023335.html
何この3バカ戦隊*1。 つか、ブルーは下向かずにシャキッとしなさい!

これまではシュナイダーが単身、メガホンを片手に叫びまくるスタイルだったが、今日は謎のマスク戦隊が登場!ピンクはわかるとして、少々照れてうな垂れ気味(?)のブルーは誰か?続きは次回!(に続くかはどうかは未定)。

…実は、警備の都合とか近所の苦情などの諸事情により、今回で最終回との話だったようですが…。
「続きは携帯サイトで!」やりやがったw 
いや、携帯公式サイト(http://www.vegaltasendai.jp/)にムービー(+大切なお知らせ)があったのですが*2、ベガッ太抜きでイエローまで登場。これがまた本当に3バカ戦隊…いやゴール裏でも、このくらいはじけてくれればよかったのにw>ブルー
追記:

「シュナイダー劇場」夜だけやりますベガレンジャー

http://hochi.yomiuri.co.jp/tohoku/soccer/news/20070528-OHT1T00136.htm
まあこの記事の通りですが、気になったのは写真のキャプション。

シュナイダー(左)は「ベガレンジャーピンク」としてサポーターの「ベガレンジャーブルー」(右)を引き連れ、喜びを分かち合った

「サポーター」と書くと、誤解を招くような…どうみても子分の(ry)いや、相方とかアシスタントって感じじゃないですか?

*1:ベガッ太も含むとちょうどサンバルカン風味ですねwピンクだけどw

*2:携帯公式は携帯じゃないと見られませんが、http://www.vegaltasendai.jp/history-pc.shtml 「シュナイダー潤之介選手よりサポーターの皆様へメッセージ」ってところですよ