シンチャン&ダディーズドリームが引退

ダディーズドリームが登録抹消

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=20929&category=A
シンチャンの前走は4着で、(レースは見ていないけど)休み明けだし問題ないのでは?と思ったのですが、やはり故障が癒えなかったということでしょうか…*1
千葉県・一の宮乗馬センターで乗馬になるとのこと。G1馬なのに、という向きもあるでしょうが、ともあれゆっくり休んでください。マスター業もあるしねw

ヘタレ・ネタ馬の集う店、シンチャンハウス臨時支店

http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/uma/1180780040/
#関係ないけどマイネルマックス元気かなあ
一方のダディーズドリーム、名前も血統もキニナルというのもあったのですが、なにより「自分が競馬場に行くときにはいつも走っている」馬だったのです。
アイポッパーとワンツーしたこともあったねえ… http://db.netkeiba.com/race/200408030410/
その他にもワイドで色々お世話になったりとか、思い入れのある馬でした。
進路は未定。心房細動が引退の引き金になったようで…*2。非常に残念ですけど、どこかで良い余生を送ってくれればと願います。

*1:高橋華代子さんの取材日記より http://tck-kayoko.jugem.jp/?eid=132

*2:netkeibaの掲示板がソースですが http://db.netkeiba.com/horse/bbs/1999106900/