ウインガー勝利

本日の阪神4レース障害未勝利戦にウインガーことウインクリューガーが出走。

ウインクリューガー、初障害で4年ぶりの勝利

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=21547&category=A
生産者さんまでAAで祝福w いやおめでとうございます。

ラフドラフト 4年ぶりの勝利キター

http://thoroughbred.blog20.fc2.com/blog-entry-463.html
まずこういうケースで思い出すのはエルウェーウィン*1なのですが、未勝利期間としてはウインガーのほうが長いんじゃないかしら。
その間に開腹手術とか「やっぱジャンプはなしで→でも平地も(ry」とか色々ありましたからねえ…。
正直まだ障害慣れしていないのか時折「よっこいしょ」的なジャンプもありましたが、これから夢も広がりますね。
ところで、ウインガー本スレ*2でやたらと「阪神1レース」が押されていたのですが。

【2歳未勝利】(阪神1R)〜ウイントリガーが初勝利を挙げる

http://keiba.radionikkei.jp/news/20070707K15.html
こちらも略せばウインガー…。いや本家ウインガーのように波瀾万丈じゃなく、順調な競走生活を送れますよう。
#とはいえ、マイルカップまではエリートコースだったんだけどw<本家
関連?:どうして障害戦は短距離馬でも走るの?
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1183609508/l50

*1:朝日杯→4年後のアル共杯なので4年は経っていないはず

*2:復活抜きの http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1181095073/