そのほか今週の競馬ざくっと

今週も新馬戦でゴールドアリュール産駒が勝っている…しかも2頭も。
#そういや馬の方の(と付けるのもアレですが)ニルヴァーナって弟なんですね

【北陸S】(新潟)〜テイエムアクションが抜け出す

http://keiba.radionikkei.jp/news/20070729K23.html
トウショウギアが2着に。なんか2着している印象がない、と思ったら一昨年のこのレースも2着だったとは*1。しっかし。

2着 トウショウギア 田中勝春騎手
「位置取りはハナへ行っても良かったし、もっと速いペースでも良かったんです。コーナーで外へ逃げ気味なのはいつもなんですが、うまく内をすくわれてしまいました。まあ、しょうがないですね」

3着 エアアドニス 蛯名正義騎手
「ペースも合っていましたし、いい感じで行けて、これは行けるかなあと思ったんですが、もう一息でしたね。最後もこの馬なりによく伸びているんですが、まあオープン馬が相手ですし仕方がないですね。よく頑張っています」

2人ともそろって「しかたない」て…。

エアシャカール産駒、JRA初勝利

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=21952&category=A
たった4頭のうち2頭が(うち1頭は北海道ですが)勝ち上がり(´Д⊂

サイレントハンター産駒がJRA初勝利

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=21944&category=A
これはちょっと意外。九州産馬限定レースでは良く見かけていたような気がするし、佐賀のナセとかもいるし。

*1:http://db.netkeiba.com/horse/2000102393/ こういうタイプには珍しく?1着か掲示板外すかタイプだと勝手なイメージが